肌トラブルをリセット!!赤ちゃん肌におすすめの化粧水

最近肌の調子が悪かったり、化粧水を変えて肌荒れを起こしたり生理前・中・後、女の子にとって肌のトラブルはなかなか回避できないですよね。

そんなとき私が見つけたおすすめの化粧水乳液は!!

f:id:kitadayuka:20180305114143j:plain

pigeon(ピジョン)のベビーローションです!!

ママさんならみんな知っていますよね。

これね、超超超~~プチプラ商品!!

ドラックストアで買える赤ちゃん用のボディローションです。

わたしは肌の調子が悪い時だけ使っています。

弱酸性、無着色、無香料で新生児からも使えるので肌に悪いものは一切はいっていないし、逆に美容成分も入っていません。

本当に保湿するだけです。

でもこれを使うと一度肌トラブルをリセットして肌荒れが治り他の美容成分が入っている化粧水やパックの効果が分かりやすくなりました。

使ってみた感想

まずはクリアローション。

f:id:kitadayuka:20180305115900j:plain

愛用しすぎて中身が少ない(笑)

手に取ると水っぽい感じで見た目よりさらっとする感じはなくさっぱりと潤います。水っぽいので手で付けると指の間にたれるのでコットンに付けてつかうのをおススメします。

次にミルクローション。

f:id:kitadayuka:20180305120754j:plain

乳液がわりに使っています。

トロ~ンと溶ける感じで伸びがいいので持ちがいいのもステキ。

f:id:kitadayuka:20180305121128j:plain

刺激がないので目の周りまで使えちゃいます。

ベタつきもないから手もベタベタにならないです。

まとめ

美容成分がはいっていないので肌トラブルがあるときだけ使ってください。

一度、お肌をきれいにして肌ストレスゼロへ!

刺激が全くなく化粧水の独特な香りもないです。

赤ちゃんが使えるものなので肌に悪いわけがない!!

ひどめの乾燥肌の方は保湿能力が足りないかもしれません。

どの肌のタイプの方にもおススメできる商品ですがこれだけでは時間がたつと保湿能力がなくなっちゃうので必ずクリームを塗ってください。

【格安】ピジョン ベビーミルクローション

【格安】ピジョン ベビークリアローション

わたしはクリームは違うものを使っていますがpigeonのメーカーからクリームもででいるみたいです。

これもまた使てみて感想のせますね。