汗に強いフェイスパウダー♪更にお肌にも優しくてカバー力がある!【愛用歴10年 自信をもっておすすめ!】

リキッドファンデーションを使っている方にとってフェイスパウダーは欠かせないものですよね。

フェイスパウダーはファンデーションのベタつきを抑え化粧ヨレをおさえるために使いますよね。学生のころから安いものからブランド品までいろいろ使ったなかでやっぱりこれが一番だなって思って使っているフェイスパウダーを紹介します。

f:id:kitadayuka:20180306165730j:plain

CHACOTTのフェイスパウダーです!

有名ですよね。

f:id:kitadayuka:20180306165920j:plain

CHACOTTは化粧品会社ではなくバレエ、ダンス用品の総合メーカーでコスメも取り扱ってる会社です。

バレエ、ダンス用のステージ用コスメなので汗に強い!!なのでヨレにくい!!

f:id:kitadayuka:20180306170827j:plain

粒子が細かくふわふわ~~

専用のパフも分厚くてふわふわ~~※パフは別売りです

使ってみた感想

ステージ用コスメなので厚付きかな?って思う方もいると思うんですけど意外と薄付き。

なのにカバー力がすごい!!

・汗に強く、くずれにくい

ステージ用コスメの高い撥水技術を応用されていてるので汗や水に強く朝にメイクしても1日くずれることもなくテカることもありません。

サラサラの陶器肌になります。

・肌のくすみをカバー

細かな粒子でしかも粒子の大きさも均一だから気になっていた肌のシミやくすみもカバーされて開き毛穴や肌の凸凹もきれいにうめてくれます。

マット肌になりすぎず透明感のあるきれいな肌にみせてくれます。

・お肌に優しい

ステージに立つ子供も使えるように無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリー。

しかも肌に優しい天然色素だから安心して使えます。

私は粒子が細かくて肌に直接塗るコスメを使うとキレイに見せてくれるけど毛穴に入るので肌荒れをおこしたりするのにCHACOTTならそんな心配もありませんでした。

いろんな種類のパウダーがあるのでマット肌にしたい、ツヤ感を出したい、カバー力をよりアップしたい、肌にいいものがいい。そんな自分が求めているものが見つけられます。

カラーのバリエーションも豊富なので季節によって違うものを使えます。

本当にいいところしかないパウダー。だから10年も愛用しているんです。

使用するときの一番キレイに見せてくれて化粧崩れしにくい使い方は、個人的な意見なんですが私は多めに顔に乗せてからブラシで余分なパウダーをはたいています。

アイシャドウを濃く塗ったり、アイラインをしっかり引いたり、マスカラを何重も重ねて塗ったときに時間がたつと目の下が黒くなりパンダ目になっちゃうこともありますよね。このCHACOTTのパウダーをしっかりまぶたの下までのせたらパンダ目になる悩みもなくなりますよ。

いろんな商品を使ってみたいからシャネルやディオールのパウダーも使ったことがあるのですがCHACOTTのパウダーがよすぎて気づけばこれを使っています。

しかもお値段も意外と安い!!

パフは別売りだけど2個売りでこれも安いですよ。

10年愛用してるだけあって自信をもっておすすめできます。

ぜひ使ってみてください!!

コスメ

Posted by BeautyLuv