【ビタミンワールド レチノールクリーム】シミ・シワ・ニキビ・たるみ。すべてに効く!ビタミンたっぷりのクリーム!!

友達に貰ったハワイのお土産で、気に入ってここ1年間毎日使っているレチノール配合のクリームがあるんですけどこれがすごくいいんですよ!

友達が家にお泊りに来た時とかに必ずというほど「このクリームどこのメーカー?どこで手に入るの??」と聞かれるほどいいクリームなんでみなさんにご紹介したいと思います。

f:id:kitadayuka:20180309113328j:plain

ビタミンワールドのレチノールクリームです!!

レチノールとはビタミンAのことです。

これは日本では売っていなくてハワイやグアムでしか購入できない商品みたいです。

なぜ日本で売っていないかというとビタミンAの濃度が濃すぎて日本だと病院で処方される薬のレベルだからです。

f:id:kitadayuka:20180309114313j:plain

中身は黄色くて柔らかいクリーム。中身少なくて見にくくてすみません…

ビタミンAの濃度が高いと言いましたがどれくらい入っているかというと、「100,000IU」も入っています。わかりやすく言うと「1IU=0.3㎎」、IUとはビタミンAの国際単位で日本で処方されるビタミンAの上限量は成人で5.000IUなのでこのクリームには20倍の量が入っています。

そりゃ日本では一般では購入できず、病院で処方される薬レベルですね…

そもそもレチノール(ビタミンA)クリームにはどんな効果が?

レチノールクリームの6つの効果

・シミやシワの改善

・たるみやアンチエイジング効果

・角層ケアでハリやツヤを取り戻す

・真皮層のケアで毛穴やクマの改善

・皮脂の過剰分泌を抑える

・保湿効果

副作用は大丈夫?

残念ながら症状として肌が乾燥する、赤くなるといった副作用が起きてしまう方もいますが、副作用が長く続くことはありません。

ほとんどの人が2週間で症状が無くなります。

なぜそのような症状がおこるかというと、レチノールにはピーリング作用があるので肌の角質層を薄くし、汚れや角質を取り除く効果があるからです。

角質層が薄くなることによって乾燥したり、紫外線などの外部の刺激に弱くなるんです。

ピーリングによって肌のターンオーバーを正常なものに軌道修正してくれてるってことですね。

使ってみた感想・効果

f:id:kitadayuka:20180309121757j:plain

手に取ってみた感じは軟膏を柔らかくしたかんじかな?

少し油分がある感じ。

香りはオロナインそのもの…。(笑)

f:id:kitadayuka:20180309123346j:plain

伸びがよく、すっっと広がっていきます。

気になったオロナイン臭も顔に塗った瞬間はするけど、伸ばしたら全く気になりません。よかった~…

油分が多そうなのでベタつくかな?と思いましたが塗った後はしっとりしていてベタつき、ぬるぬる感はありません。

私はお風呂上りに使用しています。ベタつかないから塗った後すぐにベッドに入っても不快感がないですよ。

※このクリームは日中は使わないほうがいいです。

レチノールは紫外線に当たると肌が赤くなることがあるので朝の使用はやめたほうがいいです。

夜、寝る前に使用して翌朝に洗顔で落としてください。

1年間使っていますが、敏感肌の私でも副作用の症状は全くでなかったのでそこまで心配いらないとおもいます。

使った翌朝、洗顔をするとびっくりしますよ!

夜に塗ったクリームがまだ顔にしっかり残っているのがわかるんです。布団に擦れて取れてない!!

洗顔後もしっとりもちもちで、ツルツルになっているのがわかります。

しかもニキビが治り、跡も残らずしっかりキレイになりました!

シワへの効果は…正直わかりませんが、シミは効果あるかも。

小さなシミ?が1つあったんですか薄くなりました。

しかも肌荒れを起こすことも確実に少なくなり、小鼻のプツプツもなくなって部分的な乾燥肌もしっとりした肌になり、ファンデーションを塗ってもヨレなくなりました。

嬉しい効果がいっぱいでした。

ビタミンワールドのレチノールクリーム。

残念ながら店舗はハワイとグアムにしかないので、ネットで購入をおススメします。。

ハワイ・グアムへ行った際には価格も日本で購入するよりもだいぶ安いのでまとめて購入した方がいいですよ。

私が使っている小さいサイズも6個で3000円くらいです。

友達へのお土産にもおすすめです。

絶対に喜んでくれますよ!!

ぜひ試してみてくださいね!!