二重整形の種類と特徴それにかかる費用。

二重手術の種類には大きく分けて「埋没法」と「切開法」の2つの方法があります。

これらは施術にかかる費用やダウンタイム、二重のもちの良さが異なります。

今回は二重整形の種類とそれぞれの特徴・費用を分かりやすくお教えします。

二重手術の種類は埋没法と切開法の2つ

二重まぶたをつくる二重整形には大きく分けて2つの方法があります。

それは「埋没法」と言われるまぶたに糸を埋め込んで二重まぶたを作る方法と、「切開法」と言われるまぶたをメスで切って取れにくい二重まぶたを作る方法です。

埋没法

埋没法とはまぶたと目を開ける時に動く筋肉、またはその近くを糸で結んで二重まぶたを形成する方法です。

糸を結んで二重まぶたを形成するのでメスで切開する必要がなく施術時間も15~20分程度で終わります。

病院によって費用は異なりますが、他の施術よりも低料金で施術を受けることができます。

施術後の腫れや内出血が軽く数日で治まるというメリットがあるのですが、糸が切れたり、糸が緩むとともに二重まぶたが持続しなくなってくるデメリットもあります。

糸が切れた場合の保証がしっかりしている病院で施術を受けたほうが安心です。

埋没法の二重のもちは個人差もあるのですが、3~5年と言われています。

切開法

切開法はまぶたを切開して二重のラインを形成する方法です。

施術時間は1時間~2時間です。

メリットは切開することにより強固な二重まぶたを作ることができます。

メスを使って切開するので、二重のもちは半永久的です。

デメリットは切開が必要という事と、施術後の腫れや内出血が長引くことです。

切開法には「部分切開法」と「全切開法」があります。

部分切開法は1cmほど切開する方法で、全切開法は3cmほど切開する方法です。

まぶたに厚みがある腫れぼったい目の方は、全切開法でまぶたの厚みの原因の脂肪をより多く除去する施術が向いていると言われています。

あまり厚みのないまぶたの方は部分切開法が向いています。

部分切開法は全切開法と比べて施術後の腫れや内出血が少ないという特徴があります。

二重術は理想の二重の形からも選べる

二重整形と言ってもどのような二重になるのかわかりませんよね?

二重術は希望のラインを選んで理想の二重のラインを形成することができます。

二重と言っても様々な形があります。

これを知っておく事によってあなたの理想の二重になることができます。

奥二重

奥二重は一重のようにも見えますが、実際には二重のラインが隠れている状態の形です。

末広型

末広型は目頭から目尻にかけて二重の幅が広がっている形で、日本人の顔に最も似合っていると言われている二重の形です。

二重のラインが自然で馴染みやすいのが特徴です。

平行型

平行型の二重のラインは幅の狭いものと幅の広いラインがあります。

末広型とは異なり二重の幅が目頭から目尻にかけて一定になっています。

幅が狭い平行型の二重は、目が大きく見えて落ち着いた雰囲気になれる形で、幅広の平行型の二重は、目が大きくてほりが深くハーフのような雰囲気に見えます。

アイシャドウなどが映えるという特徴があります。

希望の形が決まっていなくても、カウンセリングでシミュレーションしてくれるので、自分にあった形の二重を選ぶことができます。

二重整形の費用の相場

二重整形に必要な費用は主に「手術代金」と「麻酔代金」です。

クリニックによって異なりますが、麻酔代金が別途表示されている場合と手術代金に含まれている場合があります。

麻酔代金は埋没法と切開法によって違います。

切開法の麻酔で数千円、切開法の麻酔で数千円~数万円別途で請求される場合もあります。

事前にしかっりと確認してくださいね。

埋没法の費用

オーソドックスな2点止めの費用です。

いくつかのクリニックから調べてみましたが費用は大体45.000円~130.000円でした。

※ネットで調べると中には1万円未満という非常に安い値段の物もありましたが、実際にクリニックで聞いてみると、高いものを進められることがほとんどです。

値段の低いものはオプション料金が別途であったり、新人ドクターが経験を積むために値段を安く提供している場合もあります。

また、施術後のアフターケアがしかっりしていないなんて事もあります。

切開法の費用

こちらもいくつかのクリニックから調べてみましたが費用は大体200.000円~300.000円でした。

部分切開法と全切開法はほとんど値段が変わりませんでした。

ローン払いを受け付けているクリニックも多いので、金額に関しては手が出せないものではありませんね。

まとめ

二重整形について書かせていただきましたが参考になりましたでしょうか?

二重整形・二重の形と言ってもいくつかありましたね。

整形を考えられている方は事前に知っておくと理想のまぶたになることができるので、しかっりとチェックしてみて下さいね。

また、二重整形をするか悩んでいる方。

アイプチはしているけど整形は…

と考えられている方は少なくないと思います。

整形という言葉に引っかかってしまいなかなか踏み込めない方。

二重整形は現在ではメイクをする感覚でされている方が多くいらっしゃいます。

毎日のアイプチにかかる時間、毎月のアイプチ費用。

これらを考えると二重整形はとてもメリットのあるものだと私は思います。

ただ、二重整形をする際はしっかりとカウンセリング・シミュレーションを行って、分からないことがないようにしてくださいね。

整形

Posted by BeautyLuv