ガサガサ唇がぷるぷるに!毎日できるリップパック♪

唇がガサガサに荒れてしまって口紅を塗ってもひび割れてしまうなんてことはありませんか?

肌荒れはメイクで隠せても荒れた唇はメイクでは隠せませんよね…

リップをこまめに塗っても飲食をするとすぐに取れちゃうし…

なかなかぷるぷるな唇になってくれなくて悩んでいる方!!

顔をパックするように唇にもパックをしてケアをすればぷるぷる唇になれるんです。

特別なケア用品は必要ありません。

簡単にリップケアできる方法があるんです。

今回は毎日自宅でできるリップケア方法をご紹介いたします。

荒れた唇のケア方法

唇の荒れには保湿をして唇に潤いを与えケアをしてあげましょう。

また、荒れる前にも毎日のケアが大切です。

ケア方法はたくさんありますが、毎日のケアにはリップパックをおすすめします。

リップパックは唇に潤いを与えてあげるのにとても効果的です。

用意するのは。

・ワセリン

・食品用ラップ

・ホットタオル

以上の3つです。

ホットタオルの作り方

  1. タオルをぬるま湯で濡らして固く絞る。
  2. タオルをくるくる丸める。
  3. ラップでくるむ。
  4. 電子レンジで1分加熱。

※濡らしたタオルを固く絞らないとタオルに水分が多く残りうまくホットタオルができません。

ではリップパックのやり方です。

リップパックのやり方

  1. ホットタオルを唇にあて、1分程度温めます。
  2. 温まった唇の上にワセリンを厚く塗ります。
    この時オーバーリップめに塗るのをおすすめします。
  3. 唇全体をかぶせる大きさのラップを唇に貼ります。
  4. 5分程度置いたら剥がして終了です。

※ホットタオルを使用することでより効果的です。

唇の荒れが気になる方は10分程度置くといいでしょう。

これを毎日すると潤いのなくなった荒れた唇が、ぷるぷるの唇になるんです♪

使うものも簡単に手に入るものなので、ぜひお試ししてみて下さいね。

唇が荒れる原因とケア法。 – Beauty Luv