アボカドの種茶で美肌効果♪ニキビやしわ・アンチエイジングに効く成分がたっぷり!

アボカドの種茶にはダイエットの効果があると書きましたが、なんと美肌効果もあるんです。

ダイエットの記事はこちらをご覧ください。

アボカド茶で美肌効果

アボカド種には便秘を解消。

体の中の必要のない物を排出してくれる効果があるんです。

※詳しくはこちらをご覧ください。

アボカドには、新陳代謝を促進させるビタミンB6が入っています。

ビタミンB6はニキビやシミに効果的な美容成分の1つです。

アボカドは森もバターと言われているほど、肌のバリア機能を維持するための良質な油が摂取できる食材です。

これを摂取することにより、ダメージを受けにくい肌作りのサポートをしてくれます。

そのほかにもアボカドにはアンチエイジングに効果があると言われているビタミンEも入っています。

ビタミンB6とは

ビタミンB6とは、水の溶ける水溶性ビタミンの1つで、皮膚のトラブルを予防する働きがあります。

ビタミンB6は食品中のたんぱく質からエネルギーを生産したり、血液や筋肉を作るサポートをしています。

このためタンパク質を多く取る人ほどたくさん必要になると言われています。

以上のことから皮膚や粘膜の維持にも役立っています。

また、ビタミンB6は新陳代謝を活発にするため、ハリや潤いのある美肌を維持したり、老化の予防などのお肌のトラブルのサポートもしてくれます。

ビタミンEとは

 老化の主な原因は、細胞の酸化と言われています。

細胞には「不飽和脂肪酸」と呼ばれる膜が存在します。

不飽和脂肪酸は身体に弾力をもたらす大切な成分なのですが、これが体内の「活性酸素」と結びつくと酸化してしまいます。

活性酸素は身体を病原菌から守ってくれる大切な役割があるのですが、これが増えすぎてしまうと細胞自体を攻撃してしまいます。

つまりアンチエイジングにはこの老化を進行させる、細胞の酸化の原因となる活性酸素を除去する必要があるのです。

そこでビタミンE。

ビタミンEは不飽和脂肪酸の身代わりとなり、活性酸素と結びつき細胞の酸化を守ってくれます。

まとめ

いかがでしたか?

美肌にはビタミンB6・ビタミンEは欠かせないものでしたよね?

アボカドの種にはこれら2つかたくさん含まれています。

ますますアボカドの種が捨てられなくなっちゃいますね。

アボカドの種はそのままでは食べられないので、お茶として試しに作って飲んでみて下さいね♪

☆アボカドの種茶の作り方はこちら☆