髪の洗い方を変えるだけで美髪になれる!正しい髪の洗い方。

髪を洗う時あなたはどのように洗っていますか?

もしかするとその洗い方、間違えているかもしれません。

では正しい髪の毛の洗い方とは。

ご説明したいと思います。

正しい髪の毛の洗い方

まずは予洗い。

頭皮の皮脂や汚れをしっかりと落とすために、最低でも1分はシャワーで洗いましょう。

予洗いが十分にできたら、次に濡れた手にシャンプー剤を適量出しましょう。

ここでいきなり髪の毛には付けないでください!

手のひらで泡を立ててからです。

手のひらを合わせてゴシゴシ~っとすればOKです。

そしてクシュクシュと髪の毛にシャンプー剤を付けて、髪の毛で泡を立てながら洗っていきます。

十分に泡立ってきたら、頭皮をマッサージするように揉みながら洗っていきます。

生え際から頭頂部に向かって、指の腹をジグザグに交差させながら洗いましょう。

髪を洗う時は下から上に向かって洗うといいです。

こうすることによりリフトアップ効果にもなります。

シャンプーでは髪を洗うというより、頭皮を洗うことを意識してください。

健康な髪が生まれる土壌である頭皮が清潔で、きちんとほぐれていて、血流とともに栄養がすみずみまで行き届いていることが、美髪の秘訣となります。

洗い方を変えるだけで、髪の毛は美しくなることができます。

普段の洗い方を見直して、健康的な美髪を手に入れましょう。