イルミナカラーってなに?今でのカラー剤と何が違うの??

イルミナカラーとはカラー剤の一種です。

今までにもいろんなカラー剤が出ていますが、イルミナカラーは今美容室でも人気のカラー剤です。

イルミナカラーとは

イルミナカラーとは「光色」という意味のWELLA(ウエラ)が開発した第三のカラー剤です。

今まで外国人のような透明感のある色を出すにはブリーチが必要でしたが、このイルミナカラーではブリーチなしでも赤みをなくし、透明感を出すことができるカラー剤なんです。

f:id:crgcrm:20180517170401j:plain

左が従来のカラー剤。

右がイルミナカラーで染めた髪になります。

イルミナカラーはブルーとバイオレットがベースになっているので、色落ちしても赤みや黄色みが出てこない優れたカラー剤です。

また、ブルーとバイオレットをベースとしたことにより、髪の透明感をアップさせて固くてしっかりした日本人の髪の毛を柔らかく外国人風に見せてくれるんです。

そんなイルミナカラーはカラーの種類もとても多くあります。

白髪も染めることができるので、今まで決まった色でしかカラーを楽しめなかった方でもカラーのバリエーションが増えるんです♪

イルミナカラーはオシャレ女子ならぜひ試してみたいカラー剤ですね。

イルミナカラーのまとめ記事はこちらになります。

 

ヘアー

Posted by BeautyLuv