イルミナカラーは色落ちしてもキレイ。その秘密は?

美容室でイルミナカラーで髪を染める時、美容師さんに「イルミナカラーなら色落ちしてもキレイですよ。」と言われたことはありませんか?

ではなぜイルミナカラーは色落ちしてもキレイなのか。

今回はその秘密を解説したいと思います。

イルミナカラーって何?

と思っている方はまずこちらを見て下さい。

イルミナカラーはなぜ色落ちしてもキレイなの?

f:id:crgcrm:20180518113314j:plain

せっかく染めた髪の毛。

色落ちしてしまい赤みや黄色みが出てしまい、キレイな髪色とは言えなくなってしまったことは多いのではないのでしょうか。

こだわったカラーにするほど色が落ちるペースが早くなりますよね。

1週間ほどで色落ちしてきてしまい、せっかく染めたカラーが全く残っていないなんてことも…。

でもイルミナカラーなら色落ちしてもキレイ!

そして退色する過程もキレイなんです。

イルミナカラーが色落ちしてもキレイなのはここに隠されていました。

f:id:crgcrm:20180518113359j:plain

イルミナカラーはブルーバイオレットがベースのカラーなので、色落ちしても赤みや黄色みが出にくいので透明感のあるカラーを長持ちできるんです。

赤みや黄色みが出ないので、退色の過程もとてもキレイなのでそれも含めて楽しめるカラーになります。

完全に色落ちしてしまってもキレイなので、最初から最後まで楽しめるカラーになるんです♪

まとめ

色落ちをして赤みや黄色みが出てしまうと髪の毛は傷んで見えるし、どれだけキレイにセットしても美しくは見えないですよね。

イルミナカラーならそんな悩みも気にしないで良くなりますね♪

色落ちが気になって染めてみたい髪色にできない方は、イルミナカラーを試してみてはいかかでしょうか♪

イルミナカラーのまとめ記事はこちら

ヘアー

Posted by BeautyLuv