アンダーヘアの処理はもう当たり前。ブラジリアンワックスって知ってる?

f:id:crgcrm:20180521141656j:plain

夏と言えば海!

海と言えば水着!!

水着を着る時女性なら誰でもアンダーヘアの処理を気にしますよね?

今からレーザー脱毛に行っても間に合わないし、自分で処理するにはキレイに処理できなかったり、カミソリ負けや黒ずみが気になるし…

そんな時はブラジリアンワックスで脱毛をしてみてはいかがでしょうか?

ブラジリアンワックスって?

f:id:crgcrm:20180521142122j:plain

ブラジリアンワックスとは、温めたワックスを薄く塗ってシートを貼り、一気に抜きとって脱毛するワックス脱毛の一種です。

ワックス脱毛はレーザー脱毛と違い永久的ではないのですが、短時間で脱毛することが出来るのが魅力のひとつです。

欧米ではポピュラーなアンダーヘアの脱毛方法で、ブラジル人女性が布の小さなビキニやTバックを着るために、アンダーヘアの脱毛をしていたことからその名がついたとも言われています。

日本ではアンダーヘアの処理をしている方は増えてきたと言っても、まだまだ当たり前とは言えません。

海外では、アンダーヘアの処理はエチケットとして常識なんです。

ブラジリアンワックスは何でできているの?

f:id:crgcrm:20180521152040j:plain

ブラジリアンワックスで使っているワックスは天然素材やオーガニックにこだわったものが多く、肌に優しい成分でできています。

元はハチミツや砂糖などから作られているので、ワックス自体は肌を傷めるようなものではありません。

また、絶世の美女と呼ばれるクレオパトラも、現在の脱毛ワックスとほぼ同じ素材を使ってブラジリアンワックスを行っていました。

ブラジリアンワックスは歴史のある脱毛方法だったのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今からの季節、アンダーヘア処理はしっかりと行いたいですよね。

ブラジリアンワックスなら短時間でできるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?