ブラジリアンワックスはどれくらいの頻度で通えばいいの?

f:id:crgcrm:20180524151112j:plain

ブラジリアンワックスの効果は、一般的に2~3週間と言われています。

※初めてブラジリアンワックスの施術を受けた方は、次の毛が生えてくるのは1~2週間と少し早い場合もあります。

毛が少しでも生えてきたら脱毛したい!!

という方は多いと思いますが、ブラジリアンワックスは毛が1cmほど生えてこないと脱毛は難しいのです。

強度のあるワックス剤でしたら、1cmに満たない毛でも処理できますが、処理できなかった毛は1本ずつピンセットで抜き取るので、ワックスで脱毛するときよりも痛みが強くなります。

個人差はありますが、アンダーヘアは1カ月で1cm程度生えてくるので、ブラジリアンワックスの頻度は1カ月がベストだと言われています。

逆に1カ月以上開けると、毛が伸びすぎてしまいワックスを剥がすときの痛みが強くなる原因になります。

これは初めてのブラジリアンワックスの痛みを乗り越えたのに、とてももったいないことです。

初めての施術は毛が多いから一番痛いと言われているので、2回目以降は毛が完全に生え戻るまで、毛が1cmくらいの長さで行うのが肌への負担も少ないですし、痛みも軽減されます。

【楽天1位】自宅で全身脱毛「ブラジリアン脱毛ワックス」

とは言え、どうしても気になる方は1cm未満で強度のあるワックスを使って脱毛をしても大丈夫ですが、痛みを最小限に抑えて完全にツルツルにしたい方は、1カ月に1回の施術をおすすめします♪

脱毛

Posted by BeautyLuv