生理中の嫌なニオイの原因。ブラジリアンワックスで不快感をなくそう♪

f:id:crgcrm:20180525115841j:plain

生理中のニオイって気になりませんか?

女性なら誰でも気になるあのニオイ…

実はアンダーヘアに原因があったのです。

今回は生理中のニオイの原因と、それをなくす方法をご紹介したいと思います。

生理中の嫌なニオイの原因

f:id:crgcrm:20180525115850j:plain

生理中にショーツを下すと、生理独自の嫌なニオイがしますよね?

これって周りに臭ってはないかと気になりますよね…

生理の経血は臭うと思っていませんか?

実は生理の経血は「ほぼ無臭」なんです。

ではなぜ臭ってしまうのでしょうか。

経血は空気に触れると酸化を起こします。

酸化することによって生理の経血は臭ってしまうのです。

こまめにナプキンを変えているのになぜニオイがするのだろう…

そんな疑問を持っている方は少なくないと思います。

ニオイの原因はにあったのです。

ナプキンをこまめに変えていても、意外とアンダーヘアには経血が付いていて、それが酸化して臭ってしまっているのです。

トイレットペーパーで拭いても、毛の1本1本に経血が付いていて、拭ききれていないことが多いのです。

では、どうすれば生理中の嫌なニオイを解消できるのかをご紹介したいと思います。

ブラジリアンワックスで生理中のニオイを解消しよう

f:id:crgcrm:20180525115905j:plain

ブラジリアンワックスとは「アンダーヘアを含めた脱毛」で、温めたワックスを薄く塗ってシートを貼り、一気に抜きとって脱毛するワックス脱毛の一種です。

ブラジリアンワックスで脱毛をしておけば、アンダーヘアに経血が付くこともなくなるので、生理中のニオイも解消することができます。

ニオイだけでなく、蒸れなどのデリケートゾーンの不快感も無くなります。

自分でカミソリなどで処理をすると、痒くなったり黒ずみの原因にもなるので、肌にダメージを与えずに安全にデリケートゾーンを清潔に保てるブラジリアンワックスをおすすめします。

【楽天1位】自宅で全身脱毛「ブラジリアン脱毛ワックス」

生理中のニオイに悩まされている方は、1度ブラジリアンワックスを試してみてはいかがでしょうか?