生理前のブラジリアンワックスは痛いって本当?

f:id:crgcrm:20180525122522j:plain

生理中のニオイや蒸れの不快感をなくしたいために、ブラジリアンワックスをする方は多いです。

施術前のカウンセリングなどで、「生理前は痛みが強い場合があります」と言われることがあります。

「なぜ生理前は痛みが強くなるのだろう?」と思ったことはありませんか?

今回はその理由を解説したいと思います。

生理前のブラジリアンワックスはなぜ痛いの?

f:id:crgcrm:20180525143630j:plain

生理前はホルモンバランスが崩れやすくデリケートゾーンに関わらず、肌はとても敏感になっていて、肌トラブルを起こしやすくなるのはもちろん、体調がすぐれなかったりします。

そのようなホルモンバランスが乱れていて、肌が敏感になっている時に脱毛をすると、負担が大きかったりストレスを感じることで痛みを強く感じてしまう傾向があります。

ホルモンバランスは生理前だけでなく、生理後も乱れやすいので、生理前・生理後のブラジリアンワックスはおすすめできません。

ではどのタイミングがベストなのか

ブラジリアンワックスをするのは生理が終わって1週間後が一番おすすめです。

この時期は肌トラブルが起こりにくく、肌への負担も少なく、施術の痛みも感じにくいのです。

実際に生理1週間後にブラジリアンワックスをされたほとんどの方が、痛みをほとんど感じなかったと言われています。

【楽天1位】自宅で全身脱毛「ブラジリアン脱毛ワックス」

生理前にアンダーヘアの処理をしたい気持ちはわかりますが、肌への負担も少なく、痛みの感じにくい生理1週間後にすることをおすすめします。