手汗で濡れたマイク。人に渡すの恥ずかしくない?

f:id:crgcrm:20180608151910j:plain

みなさんはカラオケは好きですか?

盛り上がるしストレス解消にもなるし私は大好きです♪

でも楽しいはずのカラオケでも手汗がひどい私にはつらい時があります。

2人でカラオケに行くときはマイクを別々に使えるのでいいのだけれど、数人で行ったときは苦痛なんです(泣)

私と同じで手汗がひどい方ならわかってもらえると思うんですが、マイクって握っていたらすごく手汗が出てきませんか?

普段から手汗はひどいんですけど、熱を持ったマイク。

これをずっと握ることによってマイクまでびちょびちょになりますよね(笑)

これを次に歌う人に渡すのってすごく気を使っちゃいますよね(>_<)

マイクを手汗で濡らさないようにとった私の行動は

濡れたマイクを友達に渡すのは申し訳ないから私なりに対策をしていました。

その対策法は。

おしぼりで拭く。

普通~。

て思いますよね(笑)

でもこれって意外と面倒臭いんですよ(;’∀’)

しかもカラオケ店のおしぼりってペラペラだからすぐ乾く!

3回くらい拭いたらもうおしぼりではなく、ゴミになっちゃいます。

さらなる手段は、

直接マイクを握らない!!

袖を使ってマイクを握ればいいんだ!

と思って袖でマイクを包んでいました。

でもこれ袖が汚れる&伸びる(>_<)

しかも熱がこもって余計に手汗が…びしゃびしゃだぁ…。

それに夏は長そで着ないから無理。

どれも対処しきれずの結果になって、もう気にしないでおこう~と思いさりげなく手汗まみれのマイクを友達に渡してみました。今思えばけっこうひどいですね(笑)

すると友達は、

「ヒエッ(;・∀・)」と軽く悲鳴。

さらには、

「このマイク専用マイクとして使って。」

と手汗マイクを拒否(笑)

そのまま渡す私も悪いんですがひどくないですか?

さすがに恥ずかしかったです(泣)

カラオケでマイクを渡す時だけでなく、人にものを渡すとき本当に気にしますよね。

手汗に悩んでいる方は強く共感してくれると思います。

手汗で濡れたものを渡すのって恥ずかしいし、気を使いますよね。

もちろん渡される方はもっと嫌なんですけど…

このままだとダメだ!

と思い市販の手汗防止クリームをいくつか試した見ました。

でも効果はあまりなく、むしろ手がべたついたり、触ったものが汚れたりひどい物だと手がカサカサになったり。

もう諦めるしかないのかな?

この手汗と一生付き合っていくのかな(*_*;

と思っていた時に。

ついに手汗対策を発見しました!

同じように手汗に悩んでいる人はいないか、みんなはどのように対策をしているのかネットで調べていると、手汗対策のクリームがあるという情報にたどり着きました。

先ほども書いたように、これまでこの手のクリームは何度か試しましたが、どれも効果はいまいちだったのですがやたらと口コミ評価が高かったクリームがあったので、藁にもすがる思いで、さっそくネットで注文してみました。

塗るだけの手汗対策。制汗基礎クリーム『TSARAN』

使い方は簡単で、クリームを手に塗るだけでした。

本当にこんなので手汗対策はできるの?とその時は半信半疑でしたが、あれだけ気になっていた手汗が嘘のように気にならなくなりました。

もっと早く出会っていれば『手汗マイク』といじられる事もなかったんだろうな…

手汗のひどかった私の手をサラサラにするとはおそるべし(笑)

これを使うようになってからは、友達とのカラオケも手汗を気にせず、今まで以上に楽しむことができるようになりました♪

何よりも周りの人が嫌な思いをしなくていいんだとホッとしました♪