手汗がひどくてネイルサロンで気を使う!手汗がひどいお客さんに対してのスタッフさんの本音、知りたくない?

f:id:crgcrm:20180609125002j:plain

私はネイルが大好きで常にネイルをしています(^O^)♪

好きすぎて少し伸びるだけですぐにサロンに行きます(笑)

そして毎回、担当してもらっているスタッフさんに言われることがあります。

「今日も手汗すごいですね(笑)」

そうなんです。

私の手汗、本当にひどいんです( ;∀;)

手汗がひどいとネイルサロンで恥をかく!!

f:id:crgcrm:20180609124804j:plain

基本は毎回同じサロンで同じ方に担当してもらっているからイジられて笑いで終わるんですけど、担当の方がお休みだったり、初めてのネイルサロンに行って時なんかは、「暑いですか?」とか「緊張されていますか?」とか聞かれて結構恥ずかしい思いをしてしまいます。

私と同じようにネイルをしてもらうときに自分の手汗が気になる方、いますよね?

同じように悩んでいる方はわかると思うんですけど、この手汗。

ネイルをしてくれているスタッフさんにとても申し訳ない気がしませんか?(;^ω^)

スタッフさんどう思っているんだろう…。

と気になりませんか??

という事でネイルサロンのスタッフさんに聞いてみました。

手汗がひどいお客さんに対してのスタッフさんの本音

『手汗がひどい人ってけっこういるの?』

『手汗がひどい人、どう思ってる?』

この質問に対して、スタッフさんは優しく答えてくれました。

「手汗を気にしてる方、けっこういますよ。でも私たちはあんまり気にならないかな。だから気にしなくて大丈夫ですよ♪」

なんて優しいんだ…(>_<)

と思いますよね。

でもね…手汗がひどい人を目の前にして本音は言えないでしょう(笑)

という事でネイルサロンで働く友達に聞いてみました。

傷付かないから本音を教えてほしいと!

すると友達は教えてくれました…

「そこまで嫌じゃないけど、気にはなるかな。手を触ってベチャってしてたら誰でも気になるでしょう?ちょっと、うわっ(>_<)ってなるでしょう?それに汗がすごいとすべるから、指をしっかり握れなくてネイルをしにくいかな…。」だそうです。

確かに人の手汗をわざわざ触りたくはないですよね(;’∀’)

自分の手汗が気になる方は 、こういったネイルなどずっと手を触られる状態は本当に気になりますし、恥ずかしいし不安になりますよね。

すごくわかります(>_<)

対策しようにもネイル中は手を拭くことができないし…

市販の手汗防止クリームも使ってみましたが、ネイルをする前は手を拭いてもらうから余計に手がヌルヌルしちゃうし…

これはもう諦めるしかないな…

と思っていていた時に。

ついに手汗対策を発見しました!

同じように手汗に悩んでいる人はいないか、みんなはどのように対策をしているのかネットで調べていると、いい手汗対策のクリームがあるという情報にたどり着きました。

先ほども書いたように、これまでこの手のクリームは何度か試しましたが、どれも効果はいまいちだったのですがやたらと口コミ評価が高かったクリームがあったので、藁にもすがる思いで、さっそくネットで注文してみました。

塗るだけの手汗対策。制汗基礎クリーム『TSARAN』

使い方は簡単で、クリームを手に塗るだけでした。

本当にこんなので手汗対策はできるの?とその時は半信半疑でしたが、あれだけ気になっていた手汗が嘘のように気にならなくなりました。

市販のクリームと違い手を拭いてもらってもヌルヌルしない!!

もうこれでスタッフさんの手まで私の手汗まみれにしなくて済む(>_<)

何より恥をかかなくていいんだ~!!

と安心することができるようになりました♪

これからは手汗を気にせず、リラックスして大好きなネイルをすることができます( *´艸`)♪