手汗がひどくてなんとかしたい!手相を見てもらった時に手汗がひどくて恥をかきました。

いきなりなんですが私…

手汗がひどいんです(笑)

それはもう手のひらが常に濡れていて光っているくらいに。

手汗っていろんな場面で悩まされるんですよ…

同じく手汗がひどい方。

手汗って本当に厄介じゃないですか?

ひどい手汗で恥をかきました。

好きな人と手を繋ぐ時や、握手をする時。

車を運転する時はハンドルがすべるし、スマホは反応しないし…

私と同じく手汗に悩まされている方は気持ちを分かってもらえると思います。

手汗って人に不快感を与えてしまうから気にするんですけど、自分自身も色々と不便だったり恥ずかしい思いをしてしまうんですよね(>_<)

少し前に些細な事で手汗によって恥ずかしい思いをしたんですよ…。

それは手相を見てもらう時(;’∀’)

友達と遊んでいた時に、手相占いをしてもらったんですよ。

緊張と興奮をしていたのもあるんですが、その時の私の手は手汗でびっちょびちょ(笑)

手のひらを見せるのも恥ずかしいレベルでした。

でもせっかくだから占ってほしい!!

そう思って占ってもらいました。

まず手を触られたときに一瞬、占い師さんびっくりしていました(笑)

そしてボールペンで手に線を描かれたんですけど、手汗がすごくて線が描けない(;’∀’)

しかも描けたと思ったら滲んできてるっ!!

なんかとてもやりにくそうでした(泣)

もうこの時点で恥ずかしいんですけど、さらに恥ずかしかったのが、「緊張していますか?それともいつも手汗すごいのかな?」と言われたこと…。

もう手相の話だけしてくださいよ。と心の中で思ったのですが、それは言わずに「すみません。気持ち悪いですよね。」と言うと占い師さんは「大丈夫ですよ。」とにっこりとしてくれたのですが、自分のズボンで手を拭き拭き…。

おい!!(‘ω’)ノ

と思いましたが、他人の手汗が付いたらそりゃ嫌ですよね( ;∀;)

なんだかいろいろととても恥ずかしかったです(泣)

手汗仲間の方。

こんな感じで手汗のせいで、恥ずかしい思いをしたことはないですか?

手汗がひどいと人に触れるのにすごく気を使いますよね(>_<)

どうにかしようと思って私も対策はしました。

私なりの手汗対策

カバンの中に常にタオルとウェットティッシュを入れていました。

でもタオルで手を拭いてもサラサラの手を持続できるのはほんの一瞬。

あまり意味はありませんでした(;’∀’)

次にウェットティッシュ。

これは逆に手が濡れる!!

なぜだか手汗倍増(泣)

もちろん市販の手汗防止クリームなどもいくつか試したんですけど、どれも効果はいまいちでした。

物によったら手がカサカサになって荒れたりすることもありました(>_<)

手汗は止める事は出来ないのかな~?

これはもう諦めるしかないな…

と思っていていた時に。

ついに手汗対策を発見しました!

同じように手汗に悩んでいる人はいないか、みんなはどのように対策をしているのかネットで調べていると、いい手汗対策のクリームがあるという情報にたどり着きました。

先ほども書いたように、これまでこの手のクリームは何度か試しましたが、どれも効果はいまいちだったのですがやたらと口コミ評価が高かったクリームがあったので、藁にもすがる思いで、さっそくネットで注文してみました!

塗るだけの手汗対策。制汗基礎クリーム『TSARAN』

使い方は簡単で、クリームを手に塗るだけでした。

本当にこんなので手汗対策はできるの?とその時は半信半疑でしたが、あれだけ気になっていた手汗が嘘のように気にならなくなりました( *´艸`)

ネットの手汗仲間の方に感謝~(>_<)

今では24時間手汗でびちゃびちゃだった手はサラサラに♪

日常の些細な事で手汗に悩まされ、恥ずかしい思いをしなくて良くなりました♪