手汗がひどくて人に触れなれない!!人に触れる仕事だと申し訳ない気持ちになります…。

f:id:crgcrm:20180611143859p:plain

私は以前、セットサロンで働いていて今もたまに人にヘアセットをする時があるんですけど、お客さんの髪に触るときに一つだけ悩みがあったんです。

それは、私の手汗がひどいことです(泣)

汗かきではないんですけど、なぜか手だけ異常に汗をかくんですよ…。

これには本当に困っていました(>_<)

だって人に触る時、手汗がひどいと申し訳ない気持ちになるじゃないですか。

それに私がお客さんの立場だったら汗が付いた手で触られるのは嫌です。

単純に言えば不快感。

ですよね…。

人に触れる仕事をしている方は、自分の手汗がひどいととても気になりますよね。

その気持ち、痛いほどわかります(泣)

特に、エステや整体など直接人の肌に触れる仕事をされている方はとても気になるのではないでしょうか(>_<)

美容師さんなんかはハサミを使うので、手汗でハサミがすべらないように気をるけないといけませんよね( ;∀;)

普段、手を繋いだり、握手をしたり、人に自分の触ったものを渡すのにも気を使うのに、相手がお客さんであるとよりいっそう気を使いますよね。

私は対策としてこまめに手を洗ったり、拭いたりしていましたがこの対策ってあんまり意味がなくないですか?

手を洗ったり、拭いたりして手がサラサラになるのを維持できるのはほんの一瞬ですよね。

これだけでは手汗対策にならない!!

と思って私は市販の手汗防止クリームを購入してみました。

それはいろんなメーカーのものをいくつも(;’∀’)

けれど効果はどれもいまいち…

中には手を洗うと手がヌルヌルになったり、香りがきつかったり、手がカサカサになって荒れてしまったり。

これじゃ安心して仕事ができないよ~(>_<)

なにを使っても手汗がなくならないし、これはもう諦めるしかないのかな…と思っていていた時に。

ついに手汗対策を発見しました!

同じように手汗に悩んでいる人はいないか、みんなはどのように対策をしているのかネットで調べていると、いい手汗対策のクリームがあるという情報にたどり着きました。

先ほども書いたように、これまでこの手のクリームは何度か試しましたが、どれも効果はいまいちだったのですがやたらと口コミ評価が高かったクリームがあったので、藁にもすがる思いで、さっそくネットで注文してみました。

塗るだけの手汗対策。制汗基礎クリーム『TSARAN』

使い方は簡単で、クリームを手に塗るだけでした♪

本当にこんなので手汗対策はできるの?とその時は半信半疑でしたが、あれだけ気になっていた手汗が嘘のように気にならなくなりました。

毎日、人に触れる仕事をしている方。

手汗は解消することができるんです!!

もうお客さんに不快な思いをさせなくていいんだと思ったらとてもホッとしました♪