お金もかからず美肌になれる!?いつも使っている化粧品の効果をグッと高くする方法♪

f:id:crgcrm:20180628144925j:plain

初めに、美容に関する面白い話をご紹介しますね。

これは化粧品を使った興味深い実験データなんですが、中身が全く同じのクリームを一方は高価そうな美しい容器に入れて「1つ10万円のクリームです。」と言って渡します。

もう1つは何の変哲もない白いプラスチック容器に入れ、「1つ500円です。」と言って渡し、それぞれ使ってもらいます。

さて、1か月後の肌の調子は…。

というものなんですが、結果は驚くべきものでした。

同じクリームでも10万円だと信じてクリームを使っていた人の肌は調子がよく、化粧品の効果が高く得られていたのです。

プラシーボ効果で化粧品の力をグッと引き出そう!

f:id:crgcrm:20180628150018j:plain

これは薬などを使うときに「効果がある」と自分で強く思い込むことで、実際得られる以上の効果を得る事ができる「プラシーボ効果」の一例です。

実は、これは普段のスキンケアでも使うことができるのです。

「私はこのコスメで絶対にキレイになれる。」

「肌が生まれ変わったようにつややかになれる。」

と暗示をかけて化粧品を使うことで、化粧品の効果がグッと高くなります。

この他にも、簡単にできる化粧品の価値を高める方法をいくつか挙げてみますね♪

  • 化粧品の容器を丁寧に扱ってみる。
    洗面所や鏡台に美しく容器を並べたり、専用ボックスに整理したりすると、化粧品の価値が高まったように感じられます。

    ボトルの口の液だれもこまめに拭いて清潔に保ってみて下さい。

  • お手入れをするスペースをオシャレに清潔にしよう。
    お気に入りの小物や花を一緒に飾ったり、鏡をキレイに磨くと、お手入れをするスペースが特別な場所に変わり、気分がグッと上がります。
  • 好みの香りのスキンケアアイテムを選ぼう。
    肌に浸ける前などに目をつぶってその香りを嗅ぎ楽しみましょう。

    香りの成分の中には嗅ぐだけで肌に働きかけるものもあります。

    香りの好きな化粧品であれば、高い満足感を自然に得ることができます。

コスメに投資するなら最大限にその効果を引き出したいものですよね。

プラシーボ効果を活用すれば、化粧品の力を大いに発揮することができますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

化粧品の取り扱い方を変え、プラシーボ効果を活用することで、 いつも使っている化粧品の効果を今まで以上に高めることができますよ♪

お金もかからない方法なので、騙されたと思って一度試してみてください(*^▽^*)