その炭酸コスメ。美容への効果は全くないかも!?最高の効果が望める「炭酸コスメ」の選び方♪

血行促進、疲労物質の分解、整腸作用…と、飲むことで多くの健康効果を得られる天然炭酸水。

天然炭酸水に含まれる炭酸ガスは、美容にも大きな効果を発揮することをご存知でしょうか?

ここで簡単に、炭酸ガスがなぜ美容によい効果をもたらすのかをご説明します♪

炭酸ガスはなぜ美容にいいの?

f:id:crgcrm:20180630124139j:plain

炭酸ガスの中に含まれる二酸化酸素は、本来細胞には不要な物質です。

それが肌に触れ皮膚から吸収されると、過剰な二酸化酸素を排出しようと血管を広げる動きが起こり、血行がよくなり、肌の新陳代謝が活発になります。

また、炭酸ガスの中の炭酸ナトリウムには、肌の角質をやわらかくして汚れを落としやすくする働きがあるため、毛穴の汚れを落として肌を引き締める効果もあるのです。

そんな美肌効果が注目され、炭酸ガスはヘッドスパ、入浴剤などさまざまな美容法に応用されています。

全ての炭酸コスメが美容への効果があるとは限りません!!

手軽に家で炭酸美容を実践できるエアゾール缶入りの炭酸コスメも多数開発されていますが、ひと口に炭酸コスメといっても、ものによって炭酸ガスの配合率に大きな違いがあるので注意が必要です。

最近では、混じりけのない炭酸ガス100%コスメも増えてきましたが、実は炭酸コスメとうたいながらも、炭酸ガスよりもLPGガス(液化石油ガス)を多く含む化粧品が多いのが現状なのです。

どうせなら、効果の高い炭酸ガス100%のコスメを使いたいですよね?

それなら炭酸ガスの配合率を見分ける方法を覚えておきましょう!!

効果の高い 炭酸コスメの選び方♪

f:id:crgcrm:20180630123833j:plain

炭酸ガス配合率の見分け方は至ってシンプルです。

商品の裏側にある表示をチェックすればいいだけです♪

そこに「炭酸ガス使用」と書かれているものなら、それは炭酸ガス100%の商品です。

「LPGガス、炭酸ガス使用」と併記されているものは、含まれるガスの中で炭酸ガスの占める割合はたった10%程度しかないと思ってください。

効果の高い炭酸コスメを賢く選び、炭酸コスメでツヤツヤ美肌を作りましょうね♪

まとめ

 最近話題の炭酸コスメ。

これを使っている方は多いのではないでしょうか?

一度、そのコスメの表示をチェックしてみて下さい。

「LPGガス、炭酸ガス使用」と書かれている場合は、美容への効果はあまりありません(>_<)

美容への効果が高い炭酸コスメを使うなら、表示に「炭酸ガス使用」とのみ記載されているものを選んでくださいね♪