炭酸で美肌効果♪ペットボトル1本でできる!天然炭酸水美容法♪

肌の新陳代謝を高め、毛穴引き締め効果もある炭酸コスメ。

しかし、炭酸コスメの中には炭酸ガス配合率が低いものも存在します。

※詳しくはこちらをご覧ください。

商品の裏面をチェックして、炭酸ガス配合率が高いコスメだけを選ぶのもいい手ですが、もっと簡単にコストをかけず炭酸美容の効果を得ることができる方法もあります。

今回は、コストのかからない炭酸美容方法をご紹介しますね♪

コストのかからない炭酸美容法

f:id:crgcrm:20180630131140j:plain

コストのかからない炭酸美容法とは…。

「ペットボトル入りの無糖の天然炭酸水を活用すること」です。

最近では世界的に活躍するモデルの方など、有名人が自身の美容法として紹介している方法なので、すでに実践している方もいらっしゃるかもしれません。

特におすすめするのが、天然炭酸水を使った「炭酸洗顔」です。

必要な天然炭酸水は約2リットルと多めですが、そのぶん炭酸ガスの恩恵をしっかり受けることができます♪

炭酸洗顔のやり方

f:id:crgcrm:20180630132349j:plain

やり方としては。

  1. 洗面器いっぱいに炭酸水を入れ、そこに顔を浸す。
    ※このとき、手で顔をこするのはNG!
    しっかり浸したら洗面器の炭酸水をいったん捨て、新しいものに入れ替えておきます。
  2. 洗顔料に炭酸水を少量かけ、よく泡立てる。
  3. 通常の洗顔時と同様にTゾーン集中洗顔を行う。
    ※Tゾーン集中洗顔のやり方はコチラをご覧ください。
  4. 洗面器の炭酸水を使い、30回を目安に顔をすすぐ。

この4ステップで完了です。

炭酸ガスは接触する面積が広く、接触時間が長いほど吸収率が高くなります。

そのため天然炭酸水に顔を浸す炭酸洗顔は、効率よく炭酸ガスを肌に吸収することができる、効果的な美容法なのです。

また、全身ケアをしたい方であれば、天然炭酸水のペットボトルをお風呂に持ち込むのもおすすめです。

炭酸洗顔をしたり、炭酸水をお風呂に入れたり、炭酸水で髪を洗ったり、水分補給に炭酸水を飲んだり…と、体内の中からも外からもキレイになることができます♪

ただ、中には炭酸美容法が肌に合わない方もいらっしゃいます。

肌に痛みを感じるなど、強い刺激がある場合はすぐに中止してくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

炭酸ガスは接触する面積が広く、接触時間が長いほど吸収率が高くなります。

炭酸ガスとの接触面積を広く、接触時間を長時間取れる炭酸洗顔で、Tゾーン集中洗顔を行うとつるつるの美肌になる事ができますよ♪

ぜひ試してみて下さいね(*^▽^*)