【ムラシャン】ヘアカラーの色落ちを防ぐ、紫シャンプーのより効果的な使い方♪

アッシュやベージュ系のカラーに染めると、せっかくキレイに染めた髪も1週間ほど経てば色が抜けて黄色味が出てきますよね。

特にブリーチをすると黄色味が出やすくなります(>_<)

そんな髪色の退色を防いでくれるのが『紫シャンプー』。

通称『ムラシャン』♪

ムラシャンを使うと、アッシュやベージュ系のカラーに染めた髪色の退色によって出てくる黄色味を抑えてカラーをキレイに維持してくれるです♪

今回はそんなムラシャンの、より効果的な使い方をご紹介します( *´艸`)

ムラシャンの効果的な使い方♪

f:id:crgcrm:20180727170003j:plain

ムラシャンをすでに使っている方!

「ちゃんと使っているのにあまり効果がない。」と思ったことはありませんか?

また、これから試してみようと思っている方。

ムラシャンの効果がより出る使い方をご紹介しますね♪

シャンプー後5~10分ほど放置で泡パック。

放置することで髪の内部に紫が浸透して、より効果的です。

メーカーによって放置する時間は違うので、説明書や注意事項を読んでくださいね。

※白に近い髪に放置しすぎると、紫色が強く出る場合もあります!

使用頻度は2~3日に1回。

毎日使っても問題はないのですが、2~3日に1度で十分です。

ムラシャンにはヘアケア効果はないので、毎日使うと髪がパサパサになってしまいます(>_<)

ムラシャンを使わない日はヘアケア効果のあるシャンプーを使うことをおすすめします(‘ω’)ノ

※1週間以上あけると黄色味が出てくるので注意してくださいね。

トリートメントはしっかり行う。

ムラシャンは補色の効果は高いのですが、ダメージ補修やトリートメント効果が弱いのでトリートメントはしっかりと行ってください!

トリートメントが面倒だといってシャンプーだけで毎日使うと、髪がパッサパサになっちゃいます( ;∀;)

ちゃんと使えば、

f:id:crgcrm:20180727164156j:plain

ブリーチをしてカラーを入れた、色落ちのしやすいアッシュ系のカラーでも、

f:id:crgcrm:20180727164141j:plain

1カ月経っても色落ちによって出てくる黄色味が出てこず、色の変化がほとんどなくなりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

せっかく染めた髪色が1週間ももたないとショックですよね(>_<)

また染め直そうにも、お金もかかるし髪も傷んでしまいます。

紫シャンプーを効果的に使えば、染めた髪色を1カ月もキープすることができます♪

アッシュやベージュ系に染めたとき、髪を染めてもすぐに黄色味が出てしまう方はぜひ『紫シャンプー』を使ってみて下さいね(*^▽^*)