美容室でカラーを失敗された!!そんな時はどうすればいいの??

最近ずっと暗めのカラーをしていて飽きてきたので、イメチェンしようと思ってシルバーアッシュのグラデーションカラーにしてもらうために美容室に行ったんですよ。

そしたらね…。

まさかの失敗されちゃいました(泣)

美容室でのカラーの失敗を経験されたことがある方は少なくないと思います。

そんなとき。

あなたならどうしますか?

美容室でカラーを失敗された!

私が失敗された時の内容になるのですが、色が思ったより抜けなかったのか、計3回のブリーチに1回のカラーをしたのにも関わらず、仕上がりはグラデーションというよりまだら…。

根本はなぜか染めてもらえなくて黒。

中間はもともとの色。

しかしなぜかところどころ赤っぽい色。

毛先はシルバーアッシュで金というよりは黄色のメッシュ。

え?

5色?

ファンキーすぎひん??(゚Д゚;)

仕上がりを見て、担当してくれたスタッフさんの反応は普通だったのですが、私はあまりの衝撃に放心状態になりながら帰宅しました…。

すると彼に「木村カエラがこの髪色でも驚くレベル。」と言われ泣きました。

いい大人が本気で泣く。ですよ(笑)

翌日すぐに友達が働いている美容室にてお直しをしてもらったのですが、「これは文句を言わないとだめだよ!」「お金払ったの?なんで!?」と軽くお説教されちゃいました(>_<)

確かに誰が見てもひどかったので怒っても良かったのかな?

これで2万円払って次の日に染め直しているわけだし…

でもこんな時って何て言えばいいのかわからないんですよ(泣)

しかも担当してくれた美容師さんは知り合いで、そのお店の店長さん。

言いづらいですよね~(>_<)

失敗された時の対処法

美容師の友達によれば、たいていの美容室では、

  • ムラ(まだら)のように仕上がっている
  • 染まっていない箇所がある
  • オーダーした色と大きく違う

このような状態だったら、染め直しの対象になるみたいです。

また、失敗されたのがそのお店の責任者・店長だった場合は、違うお店でお直しをした方がいいみたいです。

ただ、明らかに失敗されたのにお金を払うのは損!

とのことでした。

返金してくれるかは美容室次第なんですが、写真などを見せて施術をしてもらったのに完成が明らかに違ったり、ムラになり過ぎている場合は、「ここでお直しは信用できないので、他のお店で直してもらいます。」と伝えるとほとんどの美容室では返金してくれるみたいです。

まとめ

美容室での失敗ってすごく言いづらいけど、ちゃんと言った方がいいですね(>_<)

特にブリーチを使った失敗はキレイにお直しをしても、すぐにまだらになってしまいます。

また、何度もブリーチをされることによって髪が傷み、完全に生え変わるまで影響しちゃうので言わなきゃ損です。

みなさんはもし、美容室でこのような失敗をされたらちゃんと言うようにしてくださいね。

私みたいに無駄払い・泣き寝入りしないでください(笑)

ヘアー

Posted by BeautyLuv